SPONSORED LINKS
counter
ブログパーツUL5
movie
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
【メディアクルー紹介】 たにぐちさおり 【キャスト編】
出演者紹介 / LED CHAPLIN’
今週はコロスで登場するたにぐちさんです。


・名前  たにぐち

・年齢  23歳

・所属団体  劇団無人食堂

・趣味  読書・音楽・旅行

・好みのタイプ  強くて優しくておもしろい

・特技や自慢 地図を読む。道を覚える。

・イアソンのこと、異性や配偶者としてぶっちゃけどう思う?
  このやろう・・・!!と思う。

・メンバーへメッセージ
  よろしくお願いします。

・お客様へメッセージ
  お時間ありましたら観に来てください。


さおりんアンケートでは控えめな彼女ですが、取材を敢行した日には、工場長として積極的に指示出しを行っていましたよ。
ロケ地・ドッグフード工場



管理人から
初めてご一緒するメンバーがほとんどなのに、打ち解けの速さは驚異的です。
うちにはいないタイプで、天然なんだかしっかりしてんだかわからない。
とにかく稽古場を明るくかわいい感じにしてくれる系ムードメーカーです。
個人的には初めて某音楽グループの好みが合うメンバーなので、
カラオケに行くのが非常に楽しみです。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
【メディアクルー紹介】 櫻木アヤネ 【キャスト編】
出演者紹介 / LED CHAPLIN’
今週はコロスで登場する櫻木ちゃんの紹介です。
劇団XEROに長いこといながら、今回が初舞台の彼女です。


・名前  櫻木アヤネ(さくらぎあやね)

・年齢/職業  20歳/大学生

・所属団体  劇団XERO

・好みのタイプ 稲葉浩志、細川茂樹、香取慎吾

・特技や自慢 どこでも眠れる

・今までやった「すごい仕返しや復讐」
  昔、放課後クラスの男子のジャージのファスナーを
  全部上まであげておいたことがあります。
  次の日、体育の前に気づかず頭を突っ込むのを見て笑ったけど
  よく考えたら単なるイタズラです。

・イアソンのこと、異性や配偶者としてぶっちゃけどう思う?
  男としてというか、人間としてどうかと思います☆

・自分の役について思うところは?
  どこまでエロい衣装にするか悩み中。
  ビジュアル的に美しくしたいと思います。

・メンバーへメッセージ
  男子へ。練習中に他の人のケツをさわって遊ぶのをやめなさい。

・お客様へメッセージ
  前回とは全く違うテイストになります。ぜひお越し下さい。
  あなたとの逢瀬を楽しみにしております。

私たちがリッツパーティーしている間にひらかれた第5048回大正浪漫コンテストで見事準優勝を果たしたときの写真です!おめでとう!
ロケ地・白馬スキー場


管理人から
私と5歳も違うんですが、あまりギャップを感じない、良い意味で大人な最年少です。
今回の衣装はちょっとビジュアル系?ゴシック?みたいなテイストなんですが、
衣装案もバシバシ出してくれてます。お楽しみに!
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
【ライブ告知】クローバー出演ライブ 7/20【モノクロドット】
- / LED CHAPLIN’
前回『赤鬼』に引き続き、今回の『メディア』でも生演奏をしてくれる、クローバー出演のライブ情報です!



7月20日(日)
Dot Rainbowレコ発ライブ『モノクロドット』

【会場】
CAPARVO 8階 CAPARVO HALL
【出演】
Dot Rainbow
mono-folio
CLOVER

18:30開場/19:00START

前売1,500円(要1ドリンクオーダー)
当日2,000円(要1ドリンクオーバー)


チケットはローソンチケット、チケットぴあで購入、または出演バンドのホームページで予約できます。


★Dot Rainbowの新曲発売記念のライブだそうです!
鹿児島ではCMなどにも起用されている、女性ボーカルのめちゃめちゃかわいいバンドです。お楽しみに!


そして我らがクローバーも負けてませんので、応援もお忘れなく◯´∀`)o

ところで、クローバーの楽曲も、某鹿児島のショッピングモールのCMに起用されてるんですよ!ご存じでしたか?管理人は深夜によく目撃します(●^□^●)
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
【メディアクルー紹介】 基祐輔 【キャスト編】
出演者紹介 / LED CHAPLIN’
今週は、イアソン役の基くんを紹介です。
赤鬼時赤鬼のとんびのときです。今よりだいぶ若く感じます。実際若かったからね!


・名前  基 祐輔(もといゆうすけ)

・年齢/職業  22歳/営業

・所属団体  劇団無人食堂

・最近の参加作品
 LED CHAPLIN' 「赤鬼」

・趣味  ゲーセン

・好みのタイプ 妻

・今までやった「すごい仕返しや復讐」
 僕 愛してくれたから抱きしめました!!

・メディアのこと、異性や配偶者としてぶっちゃけどう思う?
 いいと思う

・自分の役について思うところは?
無理

・メンバーへメッセージ
 みんな愛してなぜ

現在ろいじと同じく先日のリッツパーティーの時。ロケ地:大宰府天満宮


管理人から
ところどころ誤字脱字のようなものが見受けられますが、そんなことはありません。
魂のこもったリアルな表現なんです。
最近娘さんが大好きなパパを稽古場に応援に来ては、絶妙なポイントで爆笑して帰っていきます。
みんなが笑わせどころを間違ってしまわないか非常に心配です。ギリシャ悲劇なので。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
【メディアクルー紹介】 Royzi 【キャスト編】
出演者紹介 / LED CHAPLIN’
今週から、毎週一人ずつキャストの紹介をしていきます!
今回はいくつかの質問によってのメンバー自己紹介です。
前回同様斬り込み隊長は管理人のRoyziでございます。参考にしてください。
あの女

赤鬼のときのあたいです。当時はまだ居酒屋でレバ刺しを食わず嫌いしていた、純真無垢な少女でした。

・名前  Royzi(ろいじ)

・年齢/職業  24歳/OL

・所属団体  劇団XERO所属 

・最近の参加作品
 昨年9月 LED CHAPLIN'の「赤鬼」にて初のメッシュエクステ着用
 今年3月 劇団上町クローズラインの「オーパーソンズ11〜篠原国幹維新悲話」にて初のヅラ着用

・趣味  日本映画鑑賞

・好みのタイプの顔 武田航平くん

・特技 ミスチルが好きな人とそうでない人を見分けること

・今までやった「すごい仕返しや復讐」
 いじめっこが私の机に落書きをしたので、いじめっこの筆箱のペンをこっそりインク漏れさせたことがあります。陰険な子供でした。

・自分の役について思うところは?
 理解に苦しみます。プッツンなんですよこの人。ワイドショーとかで絶対叩かれるタイプ。ただ、使う魔法がめっちゃ面白いです。エグいけど。はやくわかってあげたいです。

・メンバーへメッセージ
 みんなを応援したり助けたりする余裕は今回ありませんので、各々頑張ってください。解散!

・お客さんへ何かメッセージを
 今年、私の周りは結婚ラッシュです。みんなおめでとう。そんな中、私は壮絶な夫婦喧嘩を舞台上でやります。
 縁起悪くてほんとごめんなさい!でも見にきてください。ちなみに、ラッシュ中ですが私は結婚しません。

メディア?最近のあたい。メディアの衣装でリッツパーティーに参加したときの写真です。伯爵、お招きありがとうございました!(ロケ地・桜島ユースホステル)
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ろいじ02
メンバー日記 / LED CHAPLIN’
どうもこんにちは、ろいじです。
こっち(レッチャさん)のブログと、あっち(XERO)のブログと並行して頑張ってます。
あ、なんでレッチャ「さん」なのかといいますと。
レッチャの固定メンバーって市原さんだけなので、
私も前回に引き続きこれ客演みたいなものなので。
よそよそしいですかね?他人行儀?今更水くさい?
「ちゃん」にしましょうか?レッチャちゃん。うん、しばらくこれでいきます。

6月から、レッチャちゃんが本格稽古をはじめました。
5月はメンバーの調整とかもあって、読み合わせが中心でしたので、
6月からはバリバリ立ち稽古です。
そろそろ宣伝も本格化しなきゃな時期ですから、先日は宣材写真撮影をしましたよ。

ここで「赤鬼」のときのパンフの写真が出てくるんですが・・・
あのキャスト集合写真は、「ある狙い」のもとに撮られた写真です。
なんか、バンドっぽくしたかったんですよ。
バンドの宣材写真みたいに。基本、みんなどや顔で。
おかげで、本物のバンド(クローバーさん)よりもバンドっぽいかんじの写真ができました。
多分見られた人の感想は「かっこつけやがって」か「ふ〜ん」かどっちかだと思うんですが、
身内では大爆笑です。身内でウケても仕方ないんですが、まあ、裏話ということで。


そんなかんじで、今回のメディアも同じく、身内では笑っちゃうような、
でも知らない人が見たら「カッコいい!」と思ってもらえるような写真を頑張りました。

来月くらいからレッチャちゃんのポスターや、
本チラシがお目見えすると思いますので、
チェックお願いしま〜す。

JUGEMテーマ:日記・一般
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
正義不在?のギリシャ悲劇
演出日記 / LED CHAPLIN’
2008.05.28.

また嫌な季節です。鹿児島は今日から梅雨入りです。
更新に間が空いてしまいましたので、ボクも久々に書き込みます☆
さて、今回挑戦する『メディア』という作品は、このブログでもご紹介したとおり、エウリピデスという人が2500年ほど前に書いたギリシャ悲劇です。もともとギリシャ悲劇はオリンポスの神々を崇め祭る宗教祭典劇の要素がありましたが、エウリピデス、ソフォクレス、アイスキュロスという、いわゆる三大ギリシャ悲劇作家(世界史で習ったなぁ…習ってない?世界史未履修世代ですね)の作品の内容は人間ドラマに重点が置かれています。
王家の呪われた復讐劇、母殺し、父殺し、子殺し(←早口言葉ではありませんよ)と内容はかなりドロドロした、聞くだけでどんよりと暗い気分になりそうですが、話の内容や台詞の中には現代と直結したリアルなものが多く含まれていて、まったく古くさくないし、特に今回の『メディア』という作品、ボクは個人的にシェイクスピアのそれよりも現代劇っぽい感覚のものだなぁ〜なんて思います。むろん、シェイクスピアが古くさいというわけではありません。たしかにギリシャ悲劇は舞台構成が様式的ではありますが、内容はけっこう猥雑でワイドショー的な側面もあり、その点は日本の歌舞伎に通じるものがあるのかもしれません。
ドラマチックなストーリー展開、人間臭くストレートに感情を顕にする登場人物たちは、時に醜く狡猾で、残酷でもあり、滑稽でもあり、美しくもある。
で、『メディア』を読んで思うわけです。この芝居には善人が出てこない。コロスだけは間主観的な語り部として出てきますが、クレオンにしても、イアソンにしても、メディアにしても実に人間臭いというか、非常に極端なカタチで感情を表に出して行動するわけで、金や名誉、自尊心、世間体を強く意識した虚栄心の塊みたいな人たちですね。そういった意味においては彼らは非常に正直であり、シニカルな内容のお芝居だと思います。
だから裏を返せば彼らの行動には嘘がない、というかリアルな感情が極端化されたもので、そこには表層的な道徳や教義は無用のものだと言っているようにも聞こえるし、神々の存在に畏敬の念を抱きつつも、そのわりに妙に現実的であったりして、どこか宙ぶらりんな印象も与えます。
ボクはそこが面白いというか、シニカルだなぁ〜と思うし、現代的な感覚に近いシンパシーを感じますね。
だからギリシャ悲劇って面白いんですよ。


市原 大海
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ろいじ 01
メンバー日記 / LED CHAPLIN’
久しぶりの更新です。
自分のブログばっかり更新しててこちらのほうに全く手をつけてませんでした。
ろいじですこんにちは。

いや〜、始まりましたよ、「MEDEA」の稽古。
LED CHAPLIN'(別名「市原氏の友達100人増えるかな計画」…あれ違う??)は、
前回「赤鬼」からのお友達もめでたく続投が決定し、さらに新しいお友達も加えての大所帯になりそうです。

「赤鬼」から、劇団XEROとしてではなく、市原氏のソロプロジェクトとして始まったレッチャ。
しかしXEROのメンバー総出で公演を動かし、さらに外部からもたくさんの協力を頂きました。
製作担当&主演?として今でもあのご恩は忘れません。

で、今回の「MEDEA」は、前回よりももっといろんな人を巻き込んでの公演になりそう。
「赤鬼」から今日までにいろんな人に出会ったものだなぁと、しみじみ感じます。
このままいくと友達の友達の友達…とか、集まり方もねずみ講のような感じになるんじゃないですかね?
そんな愉快な参加メンバーたちはまた「赤鬼」のときのように紹介していきますね。

そしてまた今回も製作担当として宣伝とこのブログの管理、そして主役のメディアを私が演じることになりました。
今までも、「役者が足りない」という理由からXEROでは主役に近い、台詞や出番の多い役をいただきながら、制作の仕事をやってきました。
だからこういう立場は慣れている・・・はずなのですが、今回ばかりは大忙しです。
台詞も出番も、今までやった役で一番多い!さらにメディアという人物を演じること自体が非常に難しい!
いわば復讐に心を燃やす「悪女」のメディアさんに対して、私はどうしようもないお人よしですし、
子供を産んだこともなければ結婚もしたことありませんから。

さらに今回、スタイルもまさかの本格音楽劇になってしまうのだから、
演じてるほうもビビらないわけがありません。


そんな初めてだらけの公演ですから………まあ楽しくやれそうです。

皆さんの記憶にもちろんいい意味で残るような公演にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
Bouno.netさんにご紹介いただきました
ご連絡 / LED CHAPLIN’
現代ギリシャ語、ギリシャ関連の映画や芝居などを紹介されるブログ
Bouno.netさんで公演情報をご紹介頂きました、ありがとうございます。
(ご連絡先手段わからなかったので、こちらで御礼に代えさせていただきます)

Mothershipはリンクフリーです。
公演についてご紹介くだされば、もれなくこちらでも相互にご紹介させていただきます。
トラックバックも大歓迎ですが、スパム防止のため、承認まで数日お時間を頂くこともございます。ご了承ください。

管理人R



| comments(2) | trackbacks(0) | -
pagetop
「稽古場にっき」
メンバー日記 / LED CHAPLIN’



自由に投稿していいと言われたので、とりあえず書いています。
櫻木です。


先日のことですが、某所での練習でした。
読み合わせ等やっているのですが、いかんせんみんな長台詞に苦しめられています。
噛みまくりです冷や汗
でも私には2行以上の台詞は今のところありません。やったぁ!ぴかぴか

この長台詞は昔の劇特有で、脚本を手直しするときに市原氏も一生懸命短くしてくれたのだそうです。
1Pが一人の台詞、なんてのも珍しくないそうです。
こえー!ギリシャ悲劇こえー!あせあせ
そういえば、ハムレットもありえない長さのわかりやすすぎる独白やりますよね。
そういうものか、と櫻木は勝手に解釈しているところですチョキ


この日の練習は、久しぶりにみんなの前に姿を見せた某メンバーを一部の方々が追っかけまわして終了でした。
いい年した大人が、夜の公共施設で騒ぐのはやめたほうがいいと思います。
…まぁ、私も追い掛け回しましたが(笑”


櫻木アヤネ
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< | 2/5 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--