SPONSORED LINKS
counter
ブログパーツUL5
movie
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
【赤鬼への道】HYPER 4-1
メンバー日記 / LED CHAPLIN’
公演までの期間、鬼風呂を盛り上げるべく、
メンバーそれぞれ日記を書いていこうと思ってるんですが・・・鉛筆2
なんかタイトルを決めないといけないみたいで。

演出・市原の日記。
→「演出の頭の中」

基&田添の日記。
→「二人の世界(仮)」

らしいです。

で、
ろいじの日記おてんき
→「【赤鬼への道】HYPER 4」

「30minute鬼」っていうドラマがあったんですけどね。
おぎやはぎ・バナナマン・荒川良々の。
鬼の部分は「ハイパー」って読むんですよ。だからHYPER。
4は、出演者が4人だから。で、今回はちゃんと書くの一回目なんで、4−1。
「ファンキー4−1」を意識です。


え〜、タイトル通り、赤鬼への道なわけですが、
今回はあたいらのなれそめでも書こうかな。
市原くんも苦労したという、メンバー集め。

そもそも、赤鬼やろうぜ!と言い出したのはもう2年以上前の話。
あの頃のあたいは、そう、まだ大学生のガキだった。
でもその時は、同じ劇団の市原くんとあたい以外のメンバーがなかなか決まらず。

そんな時、基くんと田添くんに出会ったグッド
それは、ある学園祭のお笑いコンテスト。
劇団XERO所属のドギーバッグがコントでお笑いコンテストに出場。
その同じコンテストに、基くんと田添くんが幻のコンビを組んで出場してたんです。
応援にかけつけたあたいも、「どうも〜、緊張しますね〜」みたいなかんじで会話をする。これがきっかけでお友達に。

ただ、よくよく考えたら2人とも、もっと前から会ったことはあったのだ。

まず、基くんはXERO(旧演劇研究所【零】)の旗揚げ公演を見にきて、アンケートを書いていたのだ。ホームページにもたまに出没してた。
あの頃は、正直言って怪しい奴だと思っていました(笑)そしてそれに気づいたのは、友達になって半年以上が経過したとき。

田添くんはというと、毎年お笑いコンテストに出場していた。
ちなみにあたいは、3年間お笑いコンテストの司会をしていた。
だから、めちゃくちゃ喋ったことはあったんです。ただし、業務上。
しかし彼はその時の司会者のことを覚えていない。


そして、2人が今回の公演のクルーになったのは、それから1年後のおはなし。

次回につづく猫ろいじ
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
もりだくさん。
メンバー日記 / LED CHAPLIN’
管理人Rです女
いつも事務的な書き込みしかしないので、たまには個人的に書いてみたいと思います!

いや〜、公演の日が迫ってきてます。
怖えぇ!汗と思うのはいつもの事ですが、その反面ワクワクわーいするのもいつもの事で。

あたいは日々制作の仕事に追われている感じです。
さらに衣装も作んなきゃだし、小道具や装置も作んなきゃです。役者なのに。
なんかもう、貧乏劇団さながらですよねあせあせ
ただ、今回は音楽と美術に関してはエキスパートな方々の後ろ盾があるので、
ご協力感謝してます、ほんとぴかぴか

え〜と、美術関係では、
劇団XEROの花田さん、櫻木アヤネちゃん、そして外部から西川ちゃんが、
独特の濃い〜ぃ個性をぶつけ合ってくれています。

あと、音楽は松田さんwithクローバー。
松田さんとお仕事(お仕事って変だな、なんか)するのはXEROの第四回公演「14歳の国」以来。
フェミニンでめっちゃカワイイお姉さんでするんるん
松田さんと一緒に曲を作ってくれて、さらにはナマ演奏までしてくれるというバンドは、クローバー。
ライヴ見に行ってマジ感激しました!吉留さんも馬場さんもめっちゃかっこいいです。
ライブ終わって、ロビーでのあたいの第一声「CD売ってください」でしたから(笑)
CDはドラムが入ってて、今回の公演やこの間のライブでは打ち込みだったんですけど、
どっちもいい感じです。すごい好きなタイプの音楽です。ヤバイですイヒヒ
というわけで、そんなクローバーのみなさんと舞台でご一緒できるたぁ、あたい幸せです。


そうそうこのブログのテンプレートですが、公演まで定期的に変えてみることにしました。
JUGEMユーザーさんのテンプレートがまたすごいんです。お借りしてます、職人さん。
携帯からの人にはお見せできなくて残念なんですが下向き
トップに書いたセリフのイメージのテンプレートにしております。

今テンプレは「蝶」で着物の女性の手で羽ばたく蝶・・・って、セリフと合ってるの「蝶」だけじゃね?

いや、でもイメージとすごく合ってるんですよ。ほんとに。



結局赤鬼トークになってしまいましたね・・・
いいんですけどね、鬼風呂だから。



ろいじ猫
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< | 2/2 |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--